ツボは長く続けると改善するのかもしれないな

便秘がなかなか改善しないとき、考えるのがツボや針治療、便秘薬、食品だと思います。

なかでも手軽に試してみることができるのが便秘にいいといわれるツボですよね。

ツボだと、副作用とか少ないんじゃないでしょうか(ツボって副作用あるのかな?) なので、インターネットで便秘 ツボって入力すれば、たくさん「このツボがいいですよ」って教えてくれるホームページがでてきます。

私は便秘が続いている(出るのに時間がかかる・硬い・細切れ・軟便・液体状)ので、調べてみて、暇なときに便秘用のツボを押したりしてました。

効果のほどは、よく分からりません。もっと長期間続けないといけないのかもしれないです。

ツボじゃないんですが、トイレで座ったら、お腹の左側を上から下にグーのコブシでマッサージのようなことをすると、お腹?腸?が反応して、いくぶん出やすくなります。私の場合ですが。

もしかしたら、お腹の左側には便秘によいとされているツボがあるのかもしれません。

そして、なにげなく体をさわったりするところ、便秘で苦しいときに触る箇所にツボがありそうです。

ここって押すと気持ちいいんだけれど、便秘対策になるのかな…ってネットで調べてみるといいんじゃないでしょうか。

あ、あとおしりの上のあたり、骨があるところ。私は、ここを触ることが多いんですが、便秘にいいツボがあるのかもしれません。ここを刺激すると、やっぱりお腹が反応することが多いです。

ツボのプロに施術してもらうと、自分でやるより便秘が解消しそうですよね。近所に足ツボマッサージ屋さんなんかあれば、一度行ってみるのもよさそうです。

▲top

MENU

Copyright (C) 2009 便秘解消法をいろいろためしたけれど…. All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析 inserted by FC2 system